• 2008年09月28日登録記事

2周目プレイがバウル入手まで進んだので、その間に出てくる単語を更新しました。
ストーリー中の台詞からの新出情報はないのですが、街の人の台詞で、新事実が発覚。
ドンにはノール港に親戚がいて、幼少時はそこに預けられていたそうです。一体、どういう裏設定なんですかこれは。ギルドを作った事情と関係があるのかな。

アップしたら目以外が完全に潰れて悔しかったので、ここに大きいウンディーネ画像をアップしておきます。

ウンディーネ

初めて線対称を意識して、何度も反転しながら描きました。しかし仕上がったイラストは頭身が微妙に合ってないような気がして残念。
今はユイファンを描いてます。その為に、ヨームゲンでストーカー中。
イベントシーンに何度も登場するキャラは全身が映る機会があったり、戦闘するキャラはスペクタクルズで確認可能なのですが、彼女は遠目に見て描いてるので、足元の不正確さMAXです。ズボンだったことにまず驚きましたし、服の構造が実に不思議で更に驚きました。
あとは前から言っている通り、もっと参考資料として需要のあるところ(アレクセイ、シュヴァーン、ウィチル等)を描きたいのですけれど、鎧は面倒過ぎて、手が出せないまま終わるかもしれません。……騎士連中は背中だけ描くとか、どうでしょう。