【第4場 熱帯夜】
女装軍団は、月組版と違って銀橋がない代わりに全員にソロを歌わせたのは良い改良だったと思います。DVDで観る時には、上手から下手に移動するだけより、歌ってくれた方が楽しいですものね。一番美女に化けてるクラベル@鳳翔大が、一番歌えてないとか、まぁご愛嬌なところもありますけれど。
ペンサミエント@珠洲春希が迫力あって良いですね。「カサブランカ」ではジャン役ですか。髭のおっさんとこのゴージャス美女が同一人物とは、宝塚は奇妙な世界です。
ところで、上演中は言及を避けていたのですが、アベハ@大空って変な衣装ですよね……? 綿埃付きの羽根が気になって仕方ありません。
アベハを誘うオルキデア@野々の表情が良いなぁと思います。決して美人ではないけれど、こうやって自信満々にしてると綺麗に見えます。あと、掛け声が凄く男前で、ちょっとギョッとしました。
唯一、大空と並んだ時のスタイルが問題で、「カサブランカ」では顔の大きさが気になり、「Apasionado!!」だとお尻の大きさが目立ちます。
【第5場 熱望】
ヘビーローテーションしてしまう一場。
KAZUMI-BOY氏振付のオンラド@大空は生き生きして見えます。……死に役を、生き生きと言うのも変な表現ですが。
アマブレ@野々は手足を露にするとやはり太めに見えるのですが、踊る姿はまるで体重がないような雰囲気で、実はダンサー属性があるの?と勘違いします。
【第6場 熱愛】
この白い衣装のラグリマ@花影アリスは、特別に可愛いと思います。彼女は野々と別の意味でスタイルに難があると思うのですが、この衣装ではあまり気になりません。長く伸ばした髪型も神がかりに美しく、溜息。
で、私は、再生したオンラドを白いエリマキトカゲって呼んでたんですけど、白銀聖闘士と呼ぶ方が一般的みたいですね。
【第7場 熱狂】
ロケットで星吹と蒼羽の名前が出た! とDVD初見時、一人で盛り上がりました。もっと上の学年でないと、ショーでは名前が出ない物だと思ってました。これは少人数の博多公演DVDだからなのか、大劇場公演DVDでも表示されるのか、気になります。
娘役と次々に絡むダンスでは、0番ポジション近くにいる大海亜呼を見分けられるようになりました。
パレードの短さで、人数の少なさが改めて分かります。でも少人数なのに、コーラスはしっかりしているのが宙組の良い所。
アップ映像だと、まるで銀橋があるかのように錯覚出来る脳が面白いと思います。
変わった着眼点だと思いますが、大空祐飛のお辞儀の深さで、惚れ直した口です。大羽根はかなりの重さで、お辞儀の後に上体を戻すのが大変らしいと聞いていたので、正直もっと浅いお辞儀になるかと思っていました。客席へのお辞儀を90度角でするその姿勢に、真面目な人だなぁと感じ、こちら側からも応えたくなります。