• 2009年12月03日登録記事

同僚が「パフェが食べたい」と言い出したので、池袋の「パフェテラス ミルキーウェイ」へ連れて行きました。
http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/

池袋サンシャイン通り界隈に行き慣れている方なら、「ロッテリア向かいの白青の店」とか「星座のパフェ」と言うと、ピン!と来るのではないでしょうか。
メルヘンチックなカフェで、内装から料理、調味料入れ、砂糖までもが星のモチーフで統一されています。
13星座の名前を冠した13種類のパフェを提供している事が有名です。
大きさは多少大きいかもしれませんが、普通サイズ。お味は値段相応かなと言う所ですが、女の子を連れて行くと「可愛い!」とはしゃいでくれるので嬉しいですね。

今回は「射手座」を選択。
メニューにバニラアイスを求肥クレープで包んだ「星見大福パフェ」と書かれていたので、雪見大福みたいなものかな〜と思ったら、予想通り大きめ雪見大福が鎮座する周辺に、苺、キウイ、桃、ミカン、ナタデココ(星形)、クッキー(星形)等が沢山盛り込まれているパフェでした。
フルーツが大量で、割と当たりだったかなと。難は、食べ進めても味が変わらないこと。飽きる手前くらいで間食できたのは幸いでした。

ところで、13星座にすると私は御羊座になるのですね。ずっと牡牛座で通して来たので、凄く変な気分でした。