• 2009年12月19日登録記事

ラストダンジョン突入前まで。

まず、ホロウバスティオン2回目。
書庫へ行ったら偶然ベルと会えましたが、見逃して最上階に行っても問題なかったんでしょうか。
それにしてもベルは美人ですね。個人的に、6人のディズニープリンセスの中で一番好みでした。

上背のある魔物は、なかなか攻撃射程距離が届かなくて、長期戦になるので苦手です。
スコールたちが駆け付け、ホロウバスティオン出身と言う意味があるのかないのか今ひとつ分からない設定を明かしつつ、なぜこの局面でわざわざ主人公の行動を邪魔して話し掛けたり、しかも戸惑わせる話をするんだろうと(笑)。
結局、ホロウバスティオンの扉はあっさり閉じることが出来て、ラストダンジョンは別に出現。扉は一回開けば、あとは場所を選ばないと言う事なのでしょうか?

グレイセスを待たせているので、早くクリアしたいと思いつつ、折角色々なフラグが立ったようなので、コロシアムでハデス杯に挑戦。
49位から開始と言うとんでもない設定に戦きながらも頑張って進めましたが、なんせ連戦に次ぐ連戦で、ちょっと3D酔いが始まりそう……。で、10位の対ハデス戦で結局負けて終了。全然HPバーが減らないんですけれど、ヘラクレスみたいに無敵状態があるのかな?
さすがに次回はショートカット出来るようですが、それでも19位からなんですね。多少補強出来たことですし、優勝は諦めるかな……