• 2010年04月01日登録記事

と言う事で、今年のエイプリルフールは、前述のため準備期間ゼロだったのですが、40分程で何とか形を作り、天の響サイトトップだけを偽サイト化させて頂きました。

Pop'nやぷよ調の「シャングリラ」デフォルメ絵なら、直ぐ描けるかも、と思って、今回の偽サイトトップが出来上がりました。
小物を描かないで済む分、背中を向けた姿勢が楽だと思ったら、色を塗る段階で、衣装の背面資料がないことに気付きました。実際のところ、時間がなかったので資料があっても書き込めなかった可能性はありますけれどね。
幸い、グラデーションだけでも、それっぽい雰囲気に出来たかなと思っています。

例年、エイプリルフールに偽サイトを設置する場合は、ネタはあるけれどサイトで取り扱わないものを書く機会にしていました。
そこからすると、今年はブログで普通に取り扱ってるものを用いてしまったので、少しつまらなかったですね。
余裕があれば、一度書いてみたい「幻想水滸伝3赤毛軍師兄弟で検事と弁護士」と言うWパロネタを使いたかったところです。