• 2010年04月24日登録記事

最近、ゲームを遊んでません。
前回ゲームプレイ記事を書いたのは、3月6日になるんですね。グレイセス2周目をやろうと思っていたのに、一度離れると腰が重くなってしまって、なかなか触れられません。

とは言え、情報チェック中の気になる新作はあります。
Wii「ゼノブレイド」と「ラストストーリー」。
前者は、まだタイトルが「モナド(仮称)」だったときに、松野氏が関わってると言う噂で気にしていました。実際には「ゼノ」の高橋氏だったのですが、一応様子見継続中です。
一方、後者はミストウォーカー作と言うことしか分かってない状態。構想やイメージイラストは期待を高めてくれていますが、実際のゲーム画面が出ないと盛り上がりませんね。
XBOX360で出て気になっていた「シュタインズ・ゲート」はPC移植されますね。アドベンチャーゲームはあまり遊ばないジャンルで、手が出し難いので、プラチナコレクションにならないかなぁと待っているのですが……移植されるとなると、待っても駄目かしら?
XBOXをナムコソフトしか持っていないのが癪で、「フェイブルII」を買おうと算段したこともあるのですが、少しバグが目立つようなので二の足を踏んでます。

なお「なりきりダンジョンX」は、初代なりきりダンジョンの独特の尖った部分が好きなので、注目していますが、PSPを持っていないので購入はしません。