• 2010年04月03日登録記事

今更ですが、どうせエイプリルフールを「シャングリラ」ネタにするなら、もう少し時間をかけて準備して「ゲーム化決定!」とかやりたかったな、と思ったのでちょっとだけ。
意味はないけれど、絵柄はぷよぷよフィバー参考です。

▼ミウ キャラクター紹介

ミウ

こちらの髪型で描いてみたくなったので、戦闘服の方にしてみました。
自分で書いておきながら、キャラ解説の文章が恥ずかしいのでフォント小です。トーキョーとか、キンキ地方とか、地名は全部カタカナだと勝手に認識してます。

それから、この絵柄は蛇の眼トリオが一番似合うのではと思って初描き。

トリオ

ソウとコウは一方を描いた後、反転して描き直しました。双子でもないのに手抜きでご免なさい。
しかしトリオは資料がなくて辛かったです。特にソウ&コウ。スチール写真は、下級生も扮装して撮って欲しいなぁ。それからルイは、皮ジャン+バンダナと言う点だけですが、色を塗らないと幸村@戦国BASARAに似てる気もしてきました。

他に、ランも描いてみたけれど、ポーズが決まらなくて自分絵にしたらホストっぽくなったので、お蔵入り。
ソラはこの絵柄で描くのが結構楽しくなってきたので、もう少しちゃんと描き直してみようかなと思ってます。