• 2010年04月17日登録記事

チャットで「シンフォニックグリーンエディションのGCが、シンフォニックイエローに変色してしまった」と言うお話を伺って、そこから戦隊物の色分けに話が変化しました。

主人公・シンフォニックレッドは当然ロイド。
クラトスは、敵か味方か分からないブラック。ゼロスはピンク。
イエローは、ポジション的に考えるとOVAですっかりギャグ担当になったジーニアスかなと思いますが、折角なのでこの辺にコレットを入れておきたいですね。

と考えていった時に、ブルー(主人公の良きライバルポジション)が思い付かないところが、TOSの仲間キャラクターの配置の面白さだなと感じました。
好感度システムの影響もあって、ロイドが頂点の三角形パーティで、他に並び立つような人がいないんですね。ジーニアスは年齢差があるし、ゼロスとクラトスは極端に言えば精神的にロイドに依存していますし、リーガルは一歩外側にいる感じ。

もしユアンさまがパーティキャラだったら、ちょっとブルーっぽいかな? 贔屓目でしょうか。