• 2010年06月13日登録記事

二周目現在地:リチャード合流

二周目はどういう訳か進行が遅くて、一回何回分の記事を使うつもりか分かりませんが、イベントシーンは結構飛ばしちゃったりしてます。
この、イヤミ絶頂期のヒューバートが結構好きだったりします。仲間に入って弄られキャラが定着した弟君も可愛いけれど、小憎たらしい姿の方が共感できたのかも。
強制負け戦闘ですが、勝敗でストーリーが変わったら面白かったのではないかなぁと、少しだけ思います。勿論、最終的にアスベルを王都に行かせないと話が進まないから、戦闘で勝てなかったらヒューバートが色々画策して、結局何パターンかあるどこかでアスベルはラントから追放されるということにして。
ちなみに、港への道の途中のイベントで、アスベルが突然熱を出すのは、前後の脈絡がなくて、今一良く分からないシーンだなぁと思います。

一瞬加入の際に確認したヒューバートは、心配したほど変なステータスになっていませんでした。命中が異常に高いのと、術攻撃力が低いくらいでしょうか。装備調整するつもりでしたが、レアプレートに変えると攻撃力が劣ってしまいそうだったので、バトルスーツに変えておきました。次の一時加入の時に再確認して、また検討でしょうか。
その後のリチャードは、攻撃力が飛び抜けて高く、あとは突出したものがない良い案配。もともと一周目にあまり称号を獲得できていないので、偏りようがなかったのかも知れませんね。

次回、パスカルが登場しますが、今回は彼女を主操作キャラにしてみようかな?