• 2010年07月15日登録記事

舞台の情報は、自分からアンテナを広げてキャッチしに行かないと、なかなか手に入りませんね。
ブログなどで取り上げられるのは、殆どの場合上演が始まってからなので、そこで興味を持ってもチケットや公演期間の問題で行けないことが多々あります。
と言うわけで、自分の覚え書きも兼ねた最近気になった舞台情報です。

空白に落ちた男
http://www.parco-play.com/web/page/information/kuhaku/
再演を今頃知って、見に行きたいと思っているのですが、宙組公演と日程が被ってしまっているので平日夜に行く選択肢しかありません。
開演時間が遅いので、行く事は可能なのですが、上演時間が分からず二の足を踏んでます。

ラストゲーム
http://www.d-boys.com/d-boysstage2010/trial-2/index.html
これも再演。
初演はBSHiで放送されていたのを途中から観て、なかなか面白かったので実物を観たいと思いましたが、今作のD-BOYSの出演メンバーが全然分からず。この手の舞台は、出演者の顔が判別付かないと面白さが激減すると思っているので、残念ながら一人で観にいくほどの熱意は出ませんでした。

銀河英雄伝説
http://www.gineiden.jp/
双璧の後、キャストが発表されないのでジリジリしています。今週はキャストページに動きがあると煽っておきながら、更新はもしかして土曜日?
ロイエンタール役(東山義久氏)で初めて「グッドキャスティング!」と叫んだ私ですが、ラインハルト役の松坂桃李くんファンで原作読者の知人も、「主演はミスキャスト」と評していたので、原作の内容は一旦忘れて観にいくつもりです。