• 2010年07月06日登録記事

院のキャラクターは、各世界の時間軸が異なる都合上、作中の年齢を明確にしていませんが、麻生の中では大体の設定があります。
初期のAKCに訪問されていた方は、QAで公開していたのでご存知かも知れませんね。
大体は皆さまのイメージと一致している筈です。が、一つだけ、意外かもしれない設定があります。
それは、詩乃が20歳、ラメセスが19歳以下で、詩乃の方が年上だと言うこと。
しかも最近では、ラメセスは実年齢17歳くらいの気がしてきました。双子(18歳)より年下と言うことになりますが、その方がしっくりくるような気がして来たので、その内これは新・公式設定になりそうです。
書き手の方が歳を重ねていますので、一緒にキャラの年齢も引き上げたくなる面がありますが、若さ=成長の余地と言う考えで、成長幅が大きいキャラほど年齢が下がる傾向にあるようです。
逆に、院の登場時点で人間性が比較的完成しているメンバーは、学生でもイクス(25歳前後)やエファ(23歳)と言った設定になっています。

なお、以前の設定から変わりそうなもう一つの要素として、フォウルの身長が脳内設定でどんどん低くなってます。ごめんね、フォウル(笑)。
刹は成長速度が遅いので当面問題ないでしょうが、成長期且つ将来背丈が伸びそうなリートには、直ぐ抜かされることでしょう。