• 2011年01月24日登録記事

プレミアムプリン

極上プリンの専門店スイーツマジックから、ザ・プレミアム バニラ(右)とドゥーブルフロマージュ(左)。
http://www.sweetsmagic.com/

パステルの「極」同様、陶器製の器に入ったプリン。「極」も525円と高くて器代だと感じましたが、こちらの商品はなんと630円。
確かに形は綺麗ですし、陶器のひんやり感はプリン向き。また、備え付けのスプーンも非常に使い易いです。紙袋まで同形等で凝っているし、グッドデザイン賞を態々受賞する拘りがあるのも分かります。
器の口は楕円で、内側で計測して5cm×3.5cm。高さは8cmでした。
「極」の器は丸型だったので、自宅で蒸しプリン等を作る時に器として使えましたが、こちらは狭くて洗い難そうなので、二次使用は要検討かも知れません。

肝心の味を批評したいので、まず基本のザ・プレミアム バニラを食べてみました。
掬ってみると、随分色が薄めでした。しかも意外に口当たりがあっさりしていて、口の中に味が残りません。容器の底にはキャラメルが入っていますが、これも軽め。プリンの味と合致していて食べ易かったです。
大体、高額なプリンは卵に拘っているためか味が濃い事が多いと感じるのですが、このプリンはアイスクリームのように溶けて爽やかな後味を残すところが実に不思議でした。

一方のドゥーブルフロマージュは、クリームチーズとカマンベールが入っていると言うだけあって確かに濃さがあるのですが、チーズのクドさは感じません。やはり、さらっとした口当たりです。
色もプリンと変わらないので、もし容器の色が一緒だったら、どちらを食べているのか次第に分からなくなったかも知れません(笑)。

なめらか系のプリンが好きなので。価格には一応納得しました。「極」より好みですね。
流石に即リピートしようと思う価格ではありませんが、その内、ロールケーキも試してみたいです。