• 2011年01月19日登録記事

「ヴィオラートのアトリエ」を予約しました。新春はアトリエにお籠りすることに決定です。

PSP「ヴィーナス&ブレイブス」
http://www.venus-web.net/
は、本編シナリオに追加イベントがあれば予約購入していたと思うのですが、残念ながらないそうなので、他に遊ぶ物が出ていない頃に購入するタイトルへ移行しました。
体験版で遊んでいても戦闘前後の読み込みが気になるので、DLC版の方が快適そうかな。その辺は評判を聞きたいですね。
電撃オンラインの特集は毎週楽しく読んでました。明日で終わってしまうのが残念です。

PSP「最後の約束の物語」
http://fps.jrpg.jp/
詳細が全然分からないのですが、あのFEでもユニットが復活するモードを付けた今の時代に、キャラクターロストを前提としたゲームを作ると言うのは勇気があるなと思っています。
正直、訴求力を感じないタイトル名なのですが、最後まで遊ぶと膝を打つタイトルなのかしら。

PSP「つくものがたり」
http://www.cs.furyu.jp/tsukumono/
プロモを観て勝手にADVだと思っていたら、なんとRPGでした。
公式サイトを見ているだけでも、ギャルゲー的な雰囲気を感じたりBLゲーの香りを感じたりと、どの層を狙ってるのかよく分からないところが面白いです。

Wii「ラストストーリー」
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/
発売まで長いと思っていたらもう今月でした。しかも本体同梱版が出るんですね。ゼノブレイドより力を入れて売る気と言う事でしょうか。
個人的には、数年前のFFっぽい能面キャラの芝居がちょっと気になります。雑踏の作り込み具合は好きです。

「アイドルマスター2」
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/
アニメ化ですよ、プロデューサーさん!
って、「ゼノグラシア」の存在は闇に葬り去られてしまったのでしょうか……。