• 2011年11月14日登録記事

2年目1月の麻生一族。

幻灯

寂しい! この殺風景な幻灯を撮影した瞬間「麻生家大家族計画」が秘かにスタートしました。

討伐

1月に九重楼の中ボス「七天斎八起」を撃破し、いい気になって2月に紫音・更紗兄妹2人出撃で相翼院で燃え髪大将に挑んだら散々なことになるという、幸先が良いのか悪いのか良く分からない新春を迎えました。
夏の終わりには熱狂の赤い火の恩恵で移動術「速瀬」を確保。
翌月は「速瀬」の習得効果で、速瀬ノ流々を解放。ついでに白浪河太郎も解放。槍の指南書を入手と、トントン拍子に進みます。
この勢いに乗って、と12月は初の大江山に挑戦したところ、2合目で早くも死に損ない、残りの1ヶ月間は1合目を行ったり来たりする形で年末を過ごしました。
もう少し全体的な底上げをしろということですね!

一族史

まず、2月には紫音と伊吹の宮静の子が誕生。
母君似だと言う女の子、千乃です。職業は、素直に親と同じ薙刀士を選びました。

千乃

4月、遂に初代当主が逝去。二代目は娘・更紗を指命。
尚、今後の当主は「壱埜」を襲名していくことになるのですが、プレイ日記では分かり難いので本人の名前を記載していくことにします。

同月、一族の人数が減った分を補うために紫音(1才4ヶ月)と若草山萌子(奉納点550)で交神。
紫音の第2子、彩世。初代当主と同じ金髪だった縁から、剣士にしました。

彩世

イツ花は「立派な胸」と評していましたが、私の印象では「大草原の小さな胸」のあの人に似てるなと思います(笑)。火力が強そうな辺りも、そんな感じです。

安定した出撃人数を確保するため、交神間隔を早めることにして、7月に更紗(0才10ヶ月)と十六夜伏丸(奉納点771)で交神。
親の職業を継がせて、弓使い。用意していた名前はあったのですが、赤毛だったのでイメージ違いで、急遽朱里と名付けました。

朱里

前世が亀の割に、水が低いです。
この月、紫音も逝去。そのため人手が足りず、朱里は久し振りに自習させることになりました。

10月は、前月に入手した槍使いを作るため、千乃(0才8ヶ月)と愛染院明丸(奉納点997)で交神。
が、誕生した子の風貌から、これまた予定を変更して薙刀士に。名前は千道。

千道

千乃と同じカラーですし、ちょっと「ぼーっ」とした雰囲気等もそっくりで、お気に入りの親子になりました。……到着早々、イツ花の尻を触ったらしいですけどね。