• 2011年11月28日登録記事

銀座のイタリア料理店「オステリア・バラババオ」でランチを頂きました。
http://r.gnavi.co.jp/e802701/

入口は少し手狭そうに見えましたが、中は意外に広々としていました。
多少大人数でも問題なさそうです。

「料理長おすすめコース」を選択したのですが、これが1850円とは思えない素晴らしい内容でした。
具体的には、大きな楕円形の皿に盛られた11種類の前菜、パスタ、デザート、飲み物という流れ。
パスタ、デザート、飲み物はどれも6種以上の選択肢から選べますので、誰でもどれか1つは食べたいものが見付かりそうです。
私は同行者でそれぞれのパスタをシェアしたい旨を伝えると、ちゃんとパスタを2人分に皿に分けて持って来てくれました。それも、前の皿が終わってから次の皿を持って来てくれると言う気配りが嬉しかったです。
デザートは単品で見るとやや小振りですが、食事でお腹一杯になったところに、ちょっと食べたい量という具合で、巧い構成だと思います。
マッキャートはラテアートされていてお洒落でした。
ランチなのでお酒は控えましたが、ワインも各種揃えられていましたので、飲み方も楽しめそうです。

同行者も「安い、美味しい、感じが良い!」と大満足でした。