• 2011年11月09日登録記事

個別ルート系のゲームではないので、最終試験直前のデータでやり直してみました。
カイリ、アマネ、ヨウ、カナメ、エイジのエンディングを確認。
イベントは3つ目くらいまでしか発生していなくても、指名はほとんど断られないみたいです(さすがに1つもイベントが発生していないキャラは指名しなかったので、どの辺が分岐点かは未確認ですが)。
1位主人公・2位指名相手でワンツーフィニッシュの場合の台詞や、相手の総合成績が悪いのに指名した場合に、順位を気にする発言があるなど、なかなか仕様が細かいです。システム上は主人公が1位にならずクリアする可能性も有り得るので、慣れて来たら目当てのキャラを1位に誘導して、逆指名してもらうというプレイの仕方も楽しそうです。

1周目データで仲良くなっているキャラの分はとりあえずクリアマークを付けたので、2周目は男主人公にしてみました。
デフォルトネームは女主人公と同じ「ナオ」ですが、男の名前としては少し違和感がありますね。

今回はトモエ狙いだったのですが、何故かヨウが行く先々に出没したために、結果として同時攻略になりました。
で、ヨウ相手で初めて6つ目のイベントに遭遇!
このイベントをこなしていると、クリア時に1枚絵が2つ増えて、完全クリアとなるようです。
存在する事が分かった段階で、トモエも完全クリアにしようと思って何度かロードし直したのですが、どうしても発生せず、単に好感度を積み上げてイベントを進めて行くだけではフラグが足りないようです。
それにしても、トモエを探して行く先々に、偶然とはいえヨウが出てくるのは、もうストーカーとしか……(笑)。

ステータスを上げて好感度を積み上げる反復プレイをしているだけなので、細かく感想を語る内容ではありませんが、スタッフロールが飛ばせない点以外は、非常に満足しています。
のんびり進めて、いつか全キャラクリアしたら、キャラ感想をまとめようと思います。