• 2011年11月23日登録記事

世界統合編発売記念に、ufotable cafe開催の「テイルズオブシンフォニア カフェ」へ行って……帰って来ました。
ufotable cafe テイルズ オブ シンフォニア カフェ特設ページ

前回、世界統合編先行上映会に合わせて開催されていた時は、仕事の都合と体調が悪くて、残念ながら行くことができませんでした。
その為、今回は楽しみにしていたのですが、まさかの「入店お断り」で、引き返すことになりました。
着いたのは昼の12:30前だったと思うのですが、店内は満席、更に入店待ちの列にも制限があり、時間を潰してから来店するようお願いされてしまったのでした。

ただ、こちらからもお願いして、再販の原画ポストカードだけ購入させてもらったので、限定メニュー&コースターは諦めて帰宅しました。
カンバッヂは、使い道がないのと、直径2cm程度と思った以上に小さく、原画の味が出ていないと感じたので購入しませんでした。
私の運の悪さだと、同じ絵柄ばかり引く結果が目に見えていた、という理由も大きいですが。

それにしても、今までの原画展ではこんな混雑に遭遇しなかったので驚きました。
OVA公式サイトから紹介されたのと、エクシリアカフェを開催してufotable cafeの認知度が高まった影響でしょうか?