• 2012年08月07日登録記事

今日はプレイ状況ではないお話。
最近、遥時3関係の出来事が頻繁に起きています。

1.ヒノエのコスプレと遭遇
前方から歩いてきた女性が、大きな羽のイヤリングをしていました。どこかで見た意匠だと思いつつすれ違ったところ、ボレロ風の羽織ものがグラデーションがかったオレンジ色の布地で、「あれ!?」。
思い返してみれば、インナーは緋色だった気がしたし、下はスパッツかショートパンツだったので、要はそういうことなのでしょう。

2.一緒に飲みに行った後輩がネオロマンサーだった
鞄の中のPSPでなにを遊んでいるのか聞かれて正直に答えたところ、お互いにビックリすることになりました。
ちなみに、彼女のご贔屓は弁慶だそうです。

3.電車内で遥時3プレイを目撃
仕事帰りの車内で遊んでいたある日、ふと見下ろした前の席の乗客も遥時プレイ中だった時は、思わず日記に書くレベルの衝撃を受けました。
車内の時間潰しといえば、携帯電話かゲームか読書といったところです。
しかし同じ車両で、3年前(オリジナル版から数えたら8年前)に発売されたゲームを同時に遊んでいる例は、結構レアな気がします。しかも、ちらっと見た感じ、その時いた章まで同じでした(笑)。

次はなにが起こるのか、楽しみになってきます。