• 2012年11月19日登録記事

121119.jpg

キルフェボン(グランメゾン銀座限定)の「5種のフルーツとイチジクパウンドのタルト」
http://www.quil-fait-bon.com/

こちらは、9〜11月の秋限定タルト。
タルト生地にセミドライの無花果が入ったパウンド生地を流して焼き上げた上に、フルーツをたっぷりと乗せた贅沢なスイーツでした。
見た目がとても華やかで上等です。勿論、お値段もそれに比していますが……。

無花果効果で、生地はかなり重くて濃い味がしました。個人的な好みでいえば、濃過ぎかなぁと思います。ドライフルーツがお好きな方向け。
上に乗ってるフルーツは、とても瑞々しく美味しく、しかもたっぷりの量を味わえて満足しました。
ちなみに、無花果以外の5種のフルーツの内容は、ナガノパープル(巨峰とリザマートの交配葡萄)、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー。
濃い生地と爽やかな果物の組み合わせなので、合わせて食べれば良い塩梅という、この辺はさすがに匠の技でした。