• 2013年02月02日登録記事

五十音順キャラクター・ショートショート【の】
→ルールは2012年12月17日記事参照


 呪われた悪魔の子か、無垢なる天使の子か。
 この子たちはどちらにでもなれる。

 精霊は、妹であり母でもある大樹に幼子たちを託した。
 愚かしくも愛しい子供たちは、今度こそカーラーンの肉体を捨て、罪に縛られない自由な魂として生まれ変わる。
 彼らがこの先いかなる者になるかは分からないし、もう間近く見守ることもできないけれど、慈しみに満ちた大樹の世界ならば、きっと悲劇は起こらない。
 いつか、輪廻の末に二人の魂がカーラーンへ戻ることもあるだろう。その時は、二人が天使になれるような世界になっているよう、精霊は心から願った。

Nobody knows their future
……ノルン(ゲーム「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン」)


リメイク版未プレイのため、ゲームボーイ版準拠です。
氏より育ち、最初から悪い人はどこにもいない。その世界観は、正義に対するのも正義だったファンタジアの続編らしいと思います。
子供向けの語り口と優しいテイストで包まれた、物凄く怖い話なんですけれどね。
このゲームボーイ版と小説版が好き過ぎるため、リメイク版はあらゆる変更点を批判してしまいそうで遊べません。