• 2014年09月04日登録記事

現在地:極楽太郎加入@富山

無事、すべての銅鐸を集めて、「イヒカの巨人」を復活させました。
それがなんと、大仏様(笑)。

大仏

しかも、大仏様に乗っている間は、遭遇した敵を全部踏み潰してしまうんですよ。シュール過ぎて大笑いしました。
菊五郎撃破後、樹海に飲み込まれていた赤目村@伊勢の親子は助かったようで、本当に一安心しました。

しかし、2地方にまたがって行動していたので、妙院の存在なんて忘れておりましたし、伊勢地方の暗黒ランもどこにあったかな、と探してしまうくらいでした。
7本中2本目の暗黒ランを斬る段階でこんな複雑な手順になると、これ以降はどうなるのか、期待と不安が鬩ぎ合いますね。

聖剣入手の複雑化と共に敵もなかなか強くなってきています。中ボスは「黒の海老蔵」が強敵でした。続くエリアボスの「菊五郎」も含めて、カブキの悪態(攻撃集中)+四水の鏡(受けたダメージ半分を反射)で勝った感じです。こんな無理矢理な勝ちかたで良かったのか……。
その後、京・近江と雑魚も強くて、特に京都御所で通行証を手に入れるのは苦労しました。一戦ごとに苦戦しているせいか、エンカウント率も高くなった気がします。
レベル上げした方が良いのかな、と思ってしばらく近江で頑張っていたので、カブキが離脱した後、極楽加入までの1人旅もなんとかなりました。

1人旅に逆戻りした卍丸は、人魚を助けて極楽太郎を仲間に。
人魚の姫君が、結構ノリノリで見せ物になっていたのは笑いました。
人魚の女王からかなり酷いことを言われていましたが、極楽は「映画版ジャイアン」的な雰囲気で、根はいい奴っぽいです。

最低、最悪の男、大食らい、大嘘つき、でくの坊

少なくとも、カブキのようにいきなり自分勝手に離脱することはなさそうかな。