• 2014年09月10日登録記事

140910.png

現在地:蜘蛛馬車入手@因幡
絹(と犬のシロ)が仲間になりました。遂に3人+1匹パーティです!

シロが、後ろを小走りに付いてくるのが可愛いです。その上、卍丸どころか、極楽より強いお犬さま。攻撃も引き受けてくれます。最強のNPC犬ですね。
というか、シロがいなかったら雑魚敵にも梃子摺る印象なので、レベル上げ中です。

絹が加入する前のボス・名無しの十八番戦は厳しかったです。
卍丸が一撃死されました。
1つレベルを上げて38段にしてから挑み直し、なんとか勝ちました。こういう強敵は、影分身を出して攻撃対象を分散させるのが有効ですね。
その後、崩れ行く大江山と法水院から脱出しましたが、ここで時限脱出イベントだったら怒るところでした。

大江山を襲い、鬼を退治したという女武者は、根の一族と関係ないのでしょうか。これから登場するのかなぁ。
また、絹が仲間になったら、いきなり天橋立に行こう!という展開になったけれど、前振りがなかったので、この辺は展開の繋がりが悪いと思いました。

因幡は、神主救出やら骨壺集めやら、ボスが配置されていても奇怪しくないダンジョンに何もなく拍子抜けしましたが、流砂に飲み込まれる村人は酷いトラップでした。防御策として、外を歩いている村人は話しかけないようにしたけれど、台詞も聞きたいジレンマがあります。