• 2018年07月19日登録記事

本日より「ニンテンドー3DSウルトラサマーセール」開催!
https://www.nintendo.co.jp/summersale2018/index.html

セールは前半日程(7/19〜8/9朝)と後半日程(8/9〜8/31朝)に分かれています。
本日、後半のセールタイトルも公開されました。
前半・後半各セールタイトルから、私のオススメを2本ずつあげておきます!

前半日程

ブレイブダンジョン(40%オフ)

ブレイブダンジョン

単純にダンジョン攻略&戦闘だけですが、とにかくサクサクしていて爽快。
本ブログでの感想は、2018年3月23日記事辺りからご参照ください。

アライアンス・アライブ(50%オフ)

ALLIANCE ALIVE

サガ×幻想水滸伝な群像劇。体験版から期待した通りのゲームで、清々しく大満足の一本でした。
本ブログでの感想は、2018年4月24日記事辺りからご参照ください。

後半日程

ソリティ馬(40%オフ)

ソリティ馬

競馬×ソリティアという、謎の組み合わせが恐ろしいほどマッチした、唯一無二のゲーム。1プレイは百聞に如かず。
本ブログでの感想は、2015年8月19日記事辺りからご参照ください。

スバラシティ(40%オフ)

スバラシティ

「シンプル・イズ・ベスト」を貫く、素晴らしき時間泥棒パズルゲーム。
本ブログでの感想は、2017年9月7日記事をご参照ください。

前半日程で自分が買うとしたら、「お宝ディフェンダー〜ファラオの秘宝〜」と「マーセナリーズサーガ2」でしょうか。でもどうせなら、後半日程でセールになる最新作「マーセナリーズサーガ3」の方がいいかな。
売れるのは「大逆転裁判」および「大逆転裁判2」だろうと想像しています。

後半日程では、「みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」を買います。変なタイトルですが、古代祐三氏サウンドのタワーディフェンスゲームという、気になる要素で構成されたDL専売ゲームです。

それにしても、本当に大量のセールで驚きました。最初、前半日程でこんなにめぼしいタイトルを放出して、後半まで続くのかと疑問に思ったけれど、小粒な光るゲームは後半に揃っており、バランスも取れています。
欲を言えば、3DS向けバーチャルコンソールも、たまにはセールして欲しいです。
まぁSDカードが満杯でやりくりが面倒なので、実際に買うものは厳選することになりますが……。

せっかくなので、オススメ以外でもセール対象タイトルの感想を以下に記載しておきます。