• 2018年07月26日登録記事

1週間前に始まった「ニンテンドー3DSウルトラサマーセール」(2018年7月19日記事参照)に続き、「PS Store SUMMER SALE 2018」も開催。
https://www.jp.playstation.com/psn/playstation-store/campaign/summer-sale2018/

今回はDL専売ソフトは少なめで、大作ソフトの割引が多い印象です。
せっかくなので、こちらでも私のオススメを2本あげておきます。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(50%オフ)

ドラゴンクエスト11

総評ではあれこれ個人的な好みについて書いたけれど、結局は万人向けで安心して遊べる、非常に楽しいドラクエでした。
PS4版はあまり値崩れしていないので、純粋にお買い得でもあります。
3DS版(3Dモード)とも微妙にイベント演出が異なるので、よかったら両方どうぞ(笑)。
本ブログでの感想は、2017年7月30日記事辺りからご参照ください。

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE(40%/Plus50%オフ)

FF12 TZA

ドラクエと対照的に人を選ぶゲームですが、その代わり、ツボにハマると抜群に面白い一本。今から思えば、オリジナル版は時代を先取りしすぎていたと思います。
私は長年「シリーズで一番好きなのは思い出補正込みでFF5」と言っていたのですが、最近、本作が一番かもしれないと感じてきました。
本ブログでの感想は、2017年7月15日記事辺りからご参照ください。

自分用としては、「デトロイト:ビカムヒューマン」を買うべきかどうか非常に悩んでいます。私の好みからは外れているけれど、確実に面白いゲームだという手応えがあったんですよね……!
同様に「ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」が格安すぎて、RPG好きとしては遊ぶべきでないかという使命感で揺れます。ただ、Z指定なので二の足を踏んでおります。
地味に「フィリスのアトリエ」か「ドラゴンクエストヒーローズ」を買ってしまうんじゃないかと思ったり。

その他のセール対象タイトルの感想は続きは記載しますが、実のところどれもオススメです。