• 2008年01月12日登録記事

DCが発売される前に一応2周目クリア。しかし本当の戦い(アルカナルイン)はこれからなのでした……。

ディムロスを突き刺すシーンを無音にしたのは、演出上正解だと思います。スタン役の関氏は絶叫が得意ですから、声を入れていても違和感はないでしょうし、実際、動作に合わせてスタンの雄叫びが聞こえた気がします。でも、それは音がない分、余計にプレイヤーの内に響いたと思います。
スタッフロールは、何度見てもいのまた先生の働きっぷりに頭が下がります。全部の画集は揃えていませんが、デスティニーってD2や今回のリメイクで相当数のイラストを描いて頂いてますよね。たまには藤島先生にも描き下ろしてもらいたいなぁと……切に願うこの頃です。

サブイベント「リオンに誓う」を発生させました。実は、2周目を始めたのは1周目にイベントを逃していたと知ったためです。
結果としては、正直期待したほど実のあるイベントではなかったのですが、PS版時代に「どこかでリオンを発見できるのでは。せめて形見のアイテムが見つかるのでは」と思って延々海岸沿いを歩いて回ったプレイヤーからすると、当時あって欲しかったこういうイベントが存在するだけで、有難い気もします。