• 2008年03月05日登録記事

三番隊新隊長・天貝繍助って、誰ですか。

BLEACHアニメが原作連載に追いついてしまう事への対応策として、4月からオリジナル展開だそう。それでギンの後釜が出てくるのだそうです。まさか、年度始めに人事異動話を持って来るとは、最近のアニメは怖いですね。
この新隊長について「気取らない性格で周りからの信頼が厚い」と言うのは、前任者となるギンとの対比か、なんてネガティブな事を思って凄い凹みました。そこまで凹んだ自分にもビックリです。
人望がある新三番隊隊長なんて、認めないぞ。ましてや、イヅル筆頭に三番隊の隊士たちがその隊長に敬愛の念を抱くなんて、認めないぞ。三番隊は9割がギンのファンだと言うカラブリネタに反したら、しまいには泣くぞ! そもそも五番は? 九番は? 主犯のところは雛森ちゃんが微妙な状態なので、もっと新隊長が必要な状況なのに、三番だけ何故こんな目に――と恨み節延々。
……しかし、回想シーンで扱いの良いギンが出たら、許してしまうかも知れません。

しかし冷静になって考えると、こんな立場のキャラクターがいては原作展開に戻るとき影響が出てしまうので、オリジナル編終了までに左遷なり死亡なりすることは確定ですよね。
そう考えると、最初から退場が決まって登場する天貝氏も可哀想なものです。
BLEACHに関しては、原作もアニメも「ギンが登場する尸魂界編の話しか見ない」と言う徹底ぶりで今日まで来ましたが、さすがに今回のアニメオリジナル大風呂敷は、どう広げてどう畳むのか、気になります。