• 2008年03月17日登録記事

本日は、aquatic courtの星砂トケイさんが遥々東京へお越しだったので、ご一緒に遊ばせていただきました。
まずは、渋谷VIRONで朝食を。
メニューは豊富なパンが味わえる「ヴィロンの朝食」を選択。バスケットいっぱいのデニッシュから一人二種類選べるほか、バケットとセレアルが付いて、Francis Miotのジャム6種類とチョコクリーム、ハチミツを好きなだけ使えるサービス付きの1,200円。デニッシュは種類があり目移りします。どれも美味しかったけれど、個人的にはアーモンドデニッシュが良かったかな。そして相変わらず、バケットがシンプルだけどとても美味しかったです。
パンがテーブルの上にズラッと並んだ当初は、こんなに食べられるかと心配したのですが、美味しく平らげてしまいました。

その後は、行ったり来たりしつつ、最終的に恵比寿へ。
アリエッタラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション、サンジェルマン、とここでもパン屋巡り。パンに造詣が深いトケイさんに色々教えて頂きつつ、美味しい匂いを味わうという贅沢を堪能しました。
更に、途中、素敵な紅茶屋さんを発見しました。ロウレイズティーショップというお店です。
普段乗り降りに使う駅でないので仕入れが難しいですが、次回お茶会をする時に是非使いたいなぁと思いました。

夜は音音@恵比寿ガーデンプレイス店へ。
このお店は新宿、池袋で使用していますが、場所が変われば雰囲気も変わるわけで、こちらのお店はとても広々寛げる感じでした。味はいつも同様、安心してご案内できる白米の美味しさ! 一昨日観劇した「舞姫」の台詞を思い出して、更に味わいを噛み締めます。また、初鰹が出ていたので、たたきで頂戴しました。
ちなみに、ここで「聖剣伝説HOM」(北米版)の画面を拝見させて頂き、マップ移動の感じが「伝説のオウガバトル」みたいだなぁと、少しオウガバトラーの血が騒いだのでした。RTSは腰を据えて遊ぶゲームなので、DSより据え置き機で遊びたい感じですが。
その他、TOS中心にゲーム話で色々と盛り上がり、創作の意欲も非常に刺激されました。
この際、トケイさんに少しお話してしまったので此処でも宣言しますが、6月頃に「最終封印」更新強化月間を設けようかと思ってます。今年の目標はしいな登場ですから、夏前には羽が生えるまで進行させようという算段です。
頑張るぞ!