• 2008年03月16日登録記事

風竜騎士団27年2日到達。

初代隊長リズをようやく引退させてあげることができました。引き継いだのは25年加入第一子リリィ。成長期がほとんどなくて、正直そんなに良いパラメータではないのですが、老いた隊長を引き止めるのが忍びなく、もとい正直運営上、衰退期の人を置く余裕がないので、加入時点で交代させました。
その他、これまで第一線で戦っていてくれたメンバーも大幅入れ替えとなりました。衰退期を迎える時期をズラした団員構成にするべきと頭では分かっているのですが、なかなか思う通りいきません。この後は子供加入が続く予定なので、一気に若返りますが、加入直後の子供たちは成長期が長いほど初期パラメータが低いので、どう育てるか、それも考えねばなりません。

で、前回せっかくお見合いさせた和風夫婦には、結局子供ができませんでした。気付かない内に制限に達していたのか、純粋に出産運か。
忍者の子供は欲しかったなぁと未練を残しつつ、取り敢えず次のカップルを早く成立させなくてはなりません。特に隊長の旦那さん探しは最重要任務。
と、思っている端から新隊長リリィに友情成立の衝撃が走ります。相手はまだ3年戦える魔女だったけれど、これは時期を見て除名しなければ……!
戦力が整っていないと、人間関係もうまく築けなくなるのが厳しいですね。しかしこのママならなさこそ、騎士団運営の醍醐味かもしれません。