• 2008年03月19日登録記事

結局、まだWiiすら買っておらず次世代ゲームハードから取り残されている麻生ですが、ソフトは一応チェックしてます。

PS3 トラスティベル ~ショパンの夢~
http://namco-ch.net/trustybell_ps3/
移植を決めたは良いものの、難航してるらしいと言う噂の一本。
PS3版ではワルツ伯爵に公式イラストが出たと聞き、ネットを探しまわったのですが見つかっていません。
PS3版はXbox360版に比べると線の柔らかさが薄れている気がしますが、クレシェンド王子たちが仲間になる等、シナリオが大幅に変更・追加されており、何と言っても伯爵の登場イベントが増えると判明している以上、やはり眼が離せないのでした。

XBOX360 テイルズオブヴェスペリア
http://www.famitsu.com/interview/article/1214108_1493.html
世界観は、マナとかスコアに当たる単語を置き換えただけで、正直そんなに目新しい設定ではないなと思いますが、主人公が既に「完成された大人」と言うのは初めてですね。主人公成長物ではなくて、ヒロイン成長物になるのでしょうか。
現状、お犬様情報を心より待っています。

ヴェスペリアが年内発売と断言している以上、シリーズ内の調整としてラタトスクは夏までに発売でしょうか。