• 2008年06月01日登録記事

お待たせ致しました「最終封印強化月間」開始です。そして、初日と言う事で頑張って35話を更新しました。
前話までの展開なんて忘れちゃったよという方、ごめんなさい。まだトリエット地方です。それと、今回次話が全く書けていないので、次回予告を出してません。近日中に、こっそり上げておきます。

35話にはウルフ戦を入れてみましたが、今回も突き技でフィニッシュしてしまいました。
斬るより、突く方が実戦的だよなぁと思っているので、どうしても序盤は同じ戦法になります。その内、ロイドが扱える技の種類が増えたらもう少しファンタジー戦闘っぽくしていきたいです。次に戦闘描写があるのはクトゥグハ戦の予定。最終封印的には、ロイドがパーティとして挑む初めてのボス戦ですので、気合い入れていきたいと思います。
ちなみに、自分で告白しておきますが、ウルフが出現するのはトリエットでなくイセリア付近ですよね。序盤の雑魚イメージと言う事で、目溢し頂ければ幸いです。

戦いはあっさり快勝でロイドに久し振りの綺麗な白星ですが、戦闘が終了してからノイシュとコレットの不在に気付く辺り、雑魚戦中でも、まだロイドには周りを見ているゆとりがありません。……周りの動きを描写しなくて済むので、書き手としては有り難いです。

以前に日誌で触れていた通り、35話は執筆途中に色々な変化が有りましたので、明日の日誌では35話がどう変わっていったか、最終封印の書き方と共にお送りしたいと思います。