• 2008年06月22日登録記事

改めて、昨日はシンフォニアOVAオンライン鑑賞会を開催致しました。
麻生も含めて総勢8名。参加頂きました皆さま、有難うございました。
22:00から初めて、お開きになったのが翌2:00だったので、実に4時間。
同時再生の足並みを揃える為に、1つ見終わると次ぎに時間を指定して、と進めていったのですが、心配していたよりも同時に再生できる物だなと感心しました。みなさん、時計がちゃんと時間通りですね。
1~4巻までと、おまけでプライベートレッスンまで鑑賞したのですが、盛り上がるポイントは生の鑑賞会と大体一致していました。アクションシーンは見入ってしまい会話が途絶える事もありましたが、これは仕方ないことかと思います。実際、OVAを鑑賞しながらチャットすると言うのは結構大変でしたね。絵茶にしなくてよかった、とつくづく感じました。
他の方のご感想を伺うと「そういう見かたがあったか」と唸らされることもあり、やはり一人で見ているよりも楽しめますね。6割近い参加者にお酒が入っているためか、ナースユアンさまetc.ちょっと危険な単語も聞こえましたが、最大の盛り上がりは「クラトス先生の眼鏡は老眼鏡説」だったかなぁと思います。