• 2008年06月16日登録記事

今読み返し――てません(苦笑)。
37話の話プロットがまだ出来ていないのと、21日のオンライン鑑賞会をどこで実施しようかと言う会場決めが出来てないので、うろうろしてます。

36話の全体プロットは「トリエット遺跡入口→中へ」と言うもの。
今回はゲーム中にイベントとして存在するシーンですので、会話はそっくり書き写すだけでまず大体が決定。あとは肉付けしただけで話プロットは完成。
なお、遺跡マニアイベント前にもなんだかんだと書いてますが、話プロット時点で存在したのは
・トリエット遺跡の描写をする
・竜の世話をネタにリフィルを遺跡から遠ざけようとするジーニアス
の2点だけでした。
水を飲んだり、ジーニアスのクッキーが出てきたのは書いてる途中に二転三転した間の出来事です。
前半で力尽きて、後半の肝心の遺跡マニア発覚があんまり力が入ってないように自分でも課題を感じます。またもう少し気力が回復したら読み直して修正をいれます……。