• 2008年07月07日登録記事

テイルズチャンネルが大幅に更新されましたが、初耳のネタは公式ではなくファミ通ニュースの方にありました。
http://www.famitsu.com/game/news/1216409_1124.html
専門誌「テイルズオブマガジン」2008年10月から月刊化……。
廃刊までの最短記録を作らないよう願ってます。それにしても、この雑誌でだけ明かされる設定とかあったら嫌だなぁ。

ハーツのトップはランダムでCGとイラストが表示されるのですけれど、あまりの差に愕然としますね。
いのまた先生のキャラ絵は久し振りにぐっと来るし、DEEN主題歌も気になるのですが……ハードがDSの為、イノセンスに引き続き購入対象外です。

アビスアニメは、イオン以外の主要キャラ声優がオリジナル通りであることが確定。安心ですね。
絵は、やっぱりティアの五線譜が省略されていて少し残念でしたけれど、どのキャラも線の多い衣装だから、このくらい仕方ないですね。それよりも、お顔がちょっと一昔前のデザインに感じるのが不安です。

最後に、ヴェスペリア公式に待望の新プロモが。
最近のプロモは上手に出来てるなーと感心すると同時に、ラピードの出番が少なくて涙目です。レイヴンの動きや声が分かったから良しとしますけれど、第三弾では犬をもっと全面に!
それにしても、まだまだ初見の新キャラがいるなど、1ヶ月前でも情報の露出がうまく押さえられていて良い感じですね。
ヴェスペリアを遊ぶ方は、ラタトスク以上に私の周りでは少なそうですが、プレイされる方とは一緒に楽しみたいなと思います。どうぞよろしくお願いします。