2話以降の感想を続けるか不明ですが、取り敢えず見た分だけでも残しておく事にします。
●スレイヤーズREVOLUTION 第1話
十数年前そのままの雰囲気で、旧作の再放送を見ているのかと思うくらいでした。
感性が変わったのか、前よりテンポに付いて行けない、と思いましたが、振り返ってみればTRYギャグ月間の頃から、スレイヤーズの体当たり突っ込みギャグは私と合わないと感じていたので、ギャグが強い回はこんなものかも。
とは言っても言葉のギャグはハイセンスで、「罪状リナ・インバース」とか弁護団連中だとか「陸ガメの機動力」だとかには笑わせて頂きました。……こうして見ると、Bパートの方が面白かったと言う事になりますね。
確かに、Aパートで面白かったのは意表を突いて魚人が出てきた瞬間だけだったかな。海賊苛めはもう少し尺を短くして良かったと思います。
●西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第1話
月9ドラマはたまに見た事があり、話は真面目に追ってなかったので良く理解してませんが、間の開け方だとか、雰囲気などが好きでした。原作はだいぶ違う話だということを知った上で一応視聴。
本気で「よくこれを放映しようと思ったな」と、唖然と過ごす30分でした。方向性が見えない。ターゲット層はどこ? 此処は笑わせたいの、かな? と、周囲を思わず見回してどうリアクションすべきか考えてしまうくらい。
スイーツアニメにするつもりなら、ケーキはもっと美味しく見える様に描いて欲しいですね。色が薄過ぎるのが味を感じない理由でしょうか。また、背景がCGなので、間違いなくTVアニメなのに、ゲーム内アニメを見ているような変な感じでした。
- 2008年07月08日登録記事