• 2008年07月27日登録記事

http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95116/
昼夜の概念は、エターニア以来で楽しみな要素ですね。
TOEでは夜のモンスターがとんでもなく強く、序盤は苦労した思い出があります。だからキャンプ機能があったんでしょうね。
逆に、町中はジイニ以外は昼状態の町しか用意されていなくて、町に入ると昼に戻る仕様が残念でした。今回そのままの時間と天候でイベントにも入ると言うのは凄く嬉しいです。
それにしても「繊細なおっさん心」ってなんですか。確実にレイヴンのことですけれど、ギャグにシリアスにと、どんな活躍をしてくれるのか楽しみでなりません。

尚、ラタトスクは、引き続き1周目データの強化をしています。
闘技場とSランククエストで賢者の石を2つ入手出来たので、魔獣分と屍鬼分を作成。これで今の一軍と新一軍予定メンバー分の彫像は揃ってしまったので、稼ぎに行く意欲も急降下です。あとは闘技場のモンスターバトルのレベルキャップに合わせてレベル上げして行くしか楽しみがないなぁ。
取り敢えずXBOX360をお迎えする為に、Wiiは一旦片付けました。我が家はゲームプレイヤー人口が私しかいないので、ゲーム機は使う時だけ出す仕組みなのです。
攻略本は下旬発売と言いながら今だ発売日が不明ですし、下手に2周目を始めたところでヴェスペリアに移行すると、なにをしようとしていたか忘れちゃう危険があるので、あとはTOV発売までワクワクしながら待っていようと思います。