• 2009年09月02日登録記事

存在は以前から知っていたのですが、遂に実物とお会いしました!
それは、「つきのしらたまさん」。
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/shiratama.html

ところで、上記公式のプロフィールですが、「食べ物の仲間」って書いてあるの、酷くありませんか(笑)。
そんな事を言ったら、アンパンマンだってカレーパンマンだって皆「食べ物の仲間」ではないですか。なのに彼等は「ジャムおじさんが作った正義の仲間」と言うカテゴリーなんですね。

取り敢えず観たのは初登場話「アンパンマンとしらたまさん」のみですが、これだけでも心に響くとんでもないウザさと大物っぷりに惚れ込みました。

しかし1話のみのゲストかと思いきや、しらたまさんの登場する話って、意外とあるんですね。
DVD「それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ・しらたまさん」をレンタルすれば全話網羅できるのかと思いきや、この「大好きキャラクターシリーズ」はレンタル対象になっていない模様。地道に年度DVDを借りていくしかないのかな。