• 2009年09月14日登録記事

フレンチレストラン「オーグドゥジュール メルヴェイユ」にディナーで行ってきました。
http://www.augoutdujour-group.com/me/

友人のオススメで、初の来店。
あまり格式張らず、かといって客と馴れ合う程近い距離感はない雰囲気。
料理に関して細かく説明してくれるのが良かったです。
かなり長居したのですが、もの凄い勢いでお喋りしてたせいか、エスプレッソカップに焙茶を煎れて出してくれました(笑)。
味も、値段に見合ったもので文句なし。意外と量もしっかりあって、かなり満腹になりました。フォアグラなども、欠片でなく比較的しっかり出てきましたし。
個人的には、メインに食べたLYB豚(ルイビトン)が美味しかったです。以前ロブションで食べた美味いお肉も豚だったなぁ、と思い出しました。
肉としては牛が好きなんですが、外食では豚の方が「当たり」が多い気がします。
評価が高いのも頷ける内容でした。

気になる点を二つ。
このくらいの規模のフレンチレストランだと良くあることですが、小さな店舗スペースにしっかり客が入るようにしてるので、隣の席との距離が近いのが、少し気になるかも。
この日のパンは、青海苔が入っているような独特のパン。ただ、固いし、独自の風味が強いので、料理と共に出すパンとしては微妙かな、と思いました。ただ、これはその日によって異なるようなので、偶々ハズレだったと言うことかも知れません。