• 2009年09月10日登録記事

遅まきながら、DS「大神伝~小さき太陽~」の開発を知りました。

http://www.famitsu.com/game/news/1227335_1124.html
ちょうど先日、遊んだRPGの9割がクリアに至らないと言う友人に「大神」を薦め、無事最後までプレイ出来たと喜びの報告を貰ったところだったので、なんてタイムリーな話題だろうと驚きました。

噂レベルですけれど、開発には巧舟氏が関わってるみたいですね。
神谷英樹氏は「タクシュウに「大神」の続編作って欲しいなぁ」と発言していたわけですから(出典・プラチナゲームス)、オリジナルスタッフが関わらないとは言え、幸せな形の続編開発だと感じます。
「チビテラス」と言う掴みが良いですよね。
ただ、エフェクトはPS2の「大神」を見慣れているため、迫力に欠けるなぁと思いますが、開発段階だからこれから魅せる演出になるんですよね?
相変わらずDSを持っていない私ですが、評判が良かったらやりたくなってしまうかも知れません。
だって、犬が野原を駆け巡るんですよ!
……PS3を買って、ラピードでテルカ・リュミレースを走り回る夢を実現する方が先かな。