• 2009年09月23日登録記事

聖竜騎士団100年の戦い終了。

96年に予定通り魔女キキ(26-38)が入団。
これで入れ替えは終わりと思っていましたが、97年に登場したマリク(21-28)がロレンツォを上回る能力値だったので、人間関係が少し勿体なかったのですが、入れ替え。年の離れた兄マルクとコンビを組ませた所、兄に認められようと密かに修行する可愛い弟の姿を見る事が出来ました。
魔女アイと聖騎士マルローネ、魔女姉妹マキとキキに精霊インフェルノが降臨。5組の親友関係が築けたので、かなり良い方ではないでしょうか。

98年に、遠征に出て、そのまま最終戦へ挑戦。
途中、回復の泉に2回浸かってみたのですが、絶好調状態にはなってくれないのですね。

隊列は、下記の通りノーローテーション戦法。

隊列

1ターン目で石化した上に、2ターン目開始時点でアイ&マルローネの精霊インフェルノ攻撃(428ダメージ)でトドメを刺すと言う、ザイ=アングレアに一切行動させない必勝戦術。
インフェルノのダメージは記録に残るのでは、と期待しましたが、意外にも歴代3位でした。強者ランキングも白竜騎士団の面々が丸々残ってるし、前周の方が隊員作成は巧くいってたと言うことでしょうか。
でも今周が凄く楽だったのは、アイテムの御陰があるでしょう。特に、全能力を底上げする「シロンの指輪」の御陰で、弱い団員が早期から活躍できた事は大きな財産でした。

さて、3周目は「神託の盾騎士団」の(巫女)ユリア・ジュレ隊長なんて如何でしょう。ちょっと検討中です。