• 2010年05月15日登録記事

二周目現在地:聖堂地下(幼年期)

前回進めた期間に発生するチャット「アブラカタブラ」を見逃したことに気付いて凹みました。チャット自体は前周で見ているし、DSを持っていない時点で全チャットコンプは出来ないので、諦めましたが……。
リチャード王子のポリゴンは、本当に美少年だと改めて思いました。テイルズのポリゴンキャラは、目がアニメ調表現なこともあって、幼い子の方が合ってるんでしょうね。

二周目特典を買い込んでいる御陰で、かなり戦闘を避けているにも関わらず、さくさく進んでいます。
前周の時点でも弱かったけれど、ビアスは本当にガッカリな戦闘能力ですね。
最初のボスなのだから、もう少し苦しめてくれても良いのに、と思います。
そうでないと、アスベルが憧れる騎士ってこんな程度なの?とも思わされてしまうので。

今頃気付きましたが、なぜ友情の誓いで刻む名前が全部小文字なのでしょう。普通、名前の頭文字は大文字にしますよね。
それから、バロニアに向かう船で、ソフィが「向こうの街を見たら不安な気持ちになった」旨の発言をしているのを、伏線だったんだ、と思い出しました。
ソフィが不安になったのは、この時点で既にラムダの気配を感じていたと言うこと?
そもそもラムダがどうして聖堂の下にいたのか謎ですが、ソフィがラムダと前回戦った場所に、後から王都が出来たのかな? じゃあ前回のソフィvsラムダって、いったい何時の話だと言う事になるのですが……