• 2010年05月03日登録記事

青山界隈をウロウロしてきました。

お昼はキハチイタリアン・SELAN。
実は以前も利用した事があるのですが、その時はほかに話題があって日誌に書かなかったので、今回初登場ですね。
良い天気なので銀杏並木に面したオープンテラス席に陣取ってみたところ、新緑のイチョウは見物でしたが、葉などが舞い降りてくるので結構苦労しました。
料理はそれなりのお味で、量も適当なので、まぁまぁの内容かなぁと思います。
しかし今回、料理が出て来るまでかなり待たされてしまい、ちょっと店員が足りてないのかなと思いました。

お茶は、表参道まで行ってヨックモック本店で。
ヨックモックの店舗では扱っていない生ケーキが食べられます。マカロンでクリームとフルーツをサンドした「マカフル」を食べました。正直、食べ難かったです(笑)。でも意外と美味しかったです。後から気付いたのですが、アンリ・ルルーのガトーもメニューにあり、そちらも少し気になるところでした。
珈琲・紅茶にはヨックモックの代名詞的なお菓子、シガールがお茶請けとして一緒に提供されて、ちょっとお得感でした。