• 2010年05月31日登録記事

先行上映会で頂いた「リフィル先生の特製クリームシチュー」を食べました。
外箱には開封する為の口がないので、どうしたら綺麗に開けて取っておけるか、苦心しました。
中身はごく普通のレトルトパウチ。分かっていましたが、シンフォニア色なのは外箱のみでした。もし中のパウチ袋までキャラクターが印刷されていたら、保存するのに四苦八苦したでしょうから、良かったかな。
レトルトのシチューを食べたことがないので批評し難いですが、普通の味だと思います。
麻生家で作る「クリームシチュー」より、ちょっとコクがあると言うか、まったりした口当たり。具は全体に小さめ。肉はベーコン。麻生家は鶏肉なので、どちらかと言うとクラムチャウダーっぽい印象を受けました。
リフィル先生が作ったにしては食べられるし、リーガルが監修したにしてはそんなに美味とも思わないけれど、先生作のシチューをここまで食べられる味にしたんだ!と考えれば会長の功績は偉大かも知れません。