• 2011年08月01日登録記事

カフェ・ラ・ボエム銀座店に行ってみました。
http://www.boheme.jp/jp/ginza/home/location

渋谷のラ・ボエム クアリタと同じ、株式会社グローバルダイニング系列店です。
地下に入っていく店構えや、内装、メニュー等も似通っています。
煉瓦作りの壁で、シックな雰囲気です。こういう雰囲気のあるお店に弱いんですよね。

真ん中にオープンキッチンがあり、厨房スタッフが手際良く料理を仕上げる姿を見ることができます。竃焼きのピザを焼く様子もじっくり観察できて楽しいです。
ただ、このキッチンのスペースがある為に、店内はコの字形をしています。その為、通された席によっては、お手洗いに行って帰るのが少し面倒です。
また、恐らくこの構造的に客を見通し難いのと、スタッフ数の問題で、注文取りはやや遅いように思いました。その代わり、店員は明るく感じが良かったので、私は許容範囲でした。
備え付けの食器に、箸置きが置いてあるのは珍しいですね。
ストップするまでチーズを掛けてくれるサービスの良さ。トッピングを追加して、好みの味にして貰うことも可能です。
味付けは割とハッキリした濃い目のもの。お酒が欲しくなりますね。ピザの生地はもっちりしています。

ひとつ気になったのは、テーブルに対して椅子が妙に低いこと。結果、肘の位置が下がるので少し食べ難く感じました。
それを除けば、銀座ではリーズナブルな部類で、気取らない友人と気軽に使うのが良さそうです(この辺だと日比谷界隈と言う認識ですが)。