• 2011年09月12日登録記事

ゼロス30題「仲間」更新。

パルマコスタ人間牧場のシーンです。
このお題について2010年4月4日記事で語った時点では、ロイド一行とゼロスと言う切り口の予定でした。
しかし、先日ふとゼロスとユアンさまと言う組み合わせで書いていないことに気付き、そこから急に「宿主を殺す寄生虫があるだろうか」と言うフレーズが湧いて出てきたので、久し振りに書き上げてみました。
予めお断りしておきますと、捕食寄生と言うものがありますが、あれは捕食寄りのイメージなので敢えて無視しました。或いはシンフォニアの世界には存在しないと言う事で、よろしくお願いします(苦笑)。

「仲間」と言う題で書いていますが、ゼロスとユアンさまはお互いを「仲間」とは思ってないでしょうね。
ゼロスには「あいつとは違う」程度の思いがあるかもしれませんが、ユアンさまは繁栄世界の神子をそもそも意識してない、と思います。ゲーム中、スパイとして重用していたようにも見えませんでした。その割に、最重要ポイントのアルテスタの家ではゼロスに仲間の対処を任せて失敗したのですが……。あの時は、他にコマがいませんでしたからね。

最後の一行を足すか削るかは、最後まで悩みました。
結局、わかりやすさを重視して入れました。以前の私ならば、わかりにくさを重視して削っていたところです。