• 2012年04月05日登録記事

渋谷にあるカフェ「リスペクト」を夕飯時に使ってみました。
http://cafecompany.co.jp/

店内は非常に広く、カウンターやソファ席もあったりして好みに応じて使い分けられそうです。
同一階内での分煙。特に仕切り等はありませんでしたが、前述の通り広いため、入口側の席であれば煙は気になりませんでした。但し、お手洗いへ行くために喫煙エリアを突っ切る必要があるので、嫌煙家には減点材料でしょう。
壁側はオープンキッチン仕立てで、出来立ての温かい料理が出て来ます。
結構ボリュームがあり、お値段的にはかなりリーズナブルな印象でした。

ちなみに、この店に行ってみたのは、企業理念が面白いと思ったためです。

私たちの仕事は、「カフェのある風景」をつくりだすことで、日本の現代都市生活がいつの間にか忘れ去ってしまった地域に根ざしたコミュニティを再生し、活き活きとしたライフスタイルを提案し続けていくことです。
CAFE COMPANY Philosophy抜粋)

みんなが集まるコミュニティの場、いいコンセプトだな、と思います。