• 2012年04月21日登録記事

東京渋谷のカフェ「ジェルボー」に行ってみました。
ドボリュトルタとジェルボートルタを食べた時の感想は、2011年2月14日記事参照
http://www.gerbeaud.jp/

カフェと言っても、ケーキの販売店の壁側にペア用机が並べられているだけの手狭なイートインコーナー。ケーキを選ぶのも展示ケースから。
けれど、店内の雰囲気はとても優雅な感じでのんびり過ごせました。
今年5/1から新店舗に移って、席を多くし、料理も扱うようになるそうなので、もっとカフェ度が上がってゆったりしそうですね。

で、ケーキは色々種類がありましたが、私は当然、念願の「エステルハージィトルタ」。
バニラ調だと思っていましたが、表面の白いものはアイシングで吃驚。予想外に甘く、甘く、甘い(笑)。最初の1口目では「こんなに甘いと途中で飽きそう」と感じました。
が、食べ慣れるとどんどん生地の奥から旨味が感じられて、食べ終わったら「もう1個いけるかも」となりました。
紅茶はガラスポットだったのが残念。でも器の見た目よりは量が入っていました。

カフェ内で食べることを考えればケーキのお値段は妥当ですし、ハンガリー料理も気になるので、また近くに行く用があれば使いたいかな、と思います。