• 2012年05月03日登録記事

麻生家では日中、父の趣味でCSの時代劇専門チャンネルを付けています。
付き合って観ていたところ、番組の合間に「時代劇体操」体操コーナーが挿入されたのです。
これがあまりに面白くて、1人で大笑いしてしまいました。
あんみつ姫のような扮装をした瀬川瑛子さんが、軽妙な音楽にのって体操するという、見た目だけでも面白いコーナーなのですが、「愛しの土方さま」という歌詞も面白い。

歌詞を確認されたい方は下記「goo音楽」をご覧下さい。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND91690/index.html

体操コーナーでは1番(土方)のみを使用しています。
「肘」と「肩」を上げ下げする体操だから、「ヒジカタ体操」なんですね。
父によると、以前から放送されている歴とした体操だそうですが、果たして時代劇専門チャンネルのターゲット層と合致しているのでしょうか。
体操と言う割に、カメラアングルが動き過ぎて肝心の体操動作がよく見えないことがあるので、スタッフのお遊び感を感じます。こういうお遊びは、好きですけれどね。