• 2012年05月07日登録記事

DLC「十二人の勇者」要員であるヴァイスを回収するため、1章最後のアンカーポイントへ飛んで、今度はLルートへ進みました。現在3章コリタニ城攻略終了まで。
Lルート2章とCルート2章での世界情勢の差は、ヴァイスが有能なのかデニムが無能なのか、評価に悩むところですね。

過去に戻ると同時に、アタックチームを低レベルクラスに変更。基礎ステータスの差で1周目より更に楽に進む予定です。
が、バルマムッサでいきなり大誤算が発生しました。
ゲスト参加のカチュアが「スピリットサージ」でラヴィニスを全力で殺しに掛かるのです。仕方なく、後方にラヴィニス対策のユニットを2人置き、彼女から槍で突つかれながらキュアシードを喰わせるという、かなりマゾなプレイになりました。
その甲斐あって、3章で無事ラヴィニスを回収。ラヴィニス回収フラグを立てる為に、1戦だけジュヌーンを出撃させてしまいました。縛りプレイとして、これはNG……?
同様にジュヌーン出撃がフラグのオクシオーヌ、ハボリム出撃がフラグのオズの回収は悩むところです。