• 2012年05月28日登録記事

DEN AQUAROOM 青山でディナー。
http://www.gnavi.co.jp/myu/aquaroom.html

地下の店内に続く階段から重厚な雰囲気で興奮します。
暗い店内の中で青いアクアリウムが浮かび上がり、店内は幻想的。ただ、間接照明のため、メニューが見難いとか、ソファ席のガラスのテーブルがよく見えなくてぶつかったとか、雰囲気の犠牲になっているものもあります(苦笑)。

テーブルには、ラベンダーの塩とスパイス(カレー粉)の塩という2種類の塩が用意されて、すべての料理に好みで使用するようになっていました。
結構ラベンダーが香るので、苦手な方もいらっしゃるかも。麻生は塩好きなので、美味しく頂きました。

食事はコースで頂きました。
種類は野菜類から魚から肉まで多岐に渡っていましたが、いまいち印象に残るモノはありませんでした。
正直、前菜系はそこそこ美味しく頂いたのですが、メイン系が。特に、「森林鶏のタジン鍋フレンチめし」の米が緩過ぎてまるでオートミールのようだったのが残念でした。

その代わり、お酒はどれも美味しかったです。
乾杯用に出されたスパークリングワインからカクテルまで、非常に満足しました。ウォッカが麻生愛好のスカイウォッカだったのもピンポイントに嬉しいところ。
バーだと思えば、許容範囲かな。