• 2012年05月15日登録記事

Lルート4章目でバーニシア城攻略まで。
少し悩みましたが、カーテンコールの条件を満たすため、今回もカチュア生存です。
次のアンカーポイントを生かすため、現在は各地を巡っているところです。禁呪をどうするかは悩みますね。

2周目の2ルート目にして、遂にスキル「アンチノックバック」を習得しました。
このゲームを遊んでいて、最も敵AIの殺意を感じる瞬間は、空中に浮かんだマップの端で盾で押し込まれる時なのですが、これで安心です。でも、設定出来る職が意外と少ない……。

4章で仲間になる3人も無事回収。
ただ、オズマ回収で意外に苦戦しました。どういうわけか暗黒騎士団がオズマを殺してしまったのです。どうもヴォラックがオズマを巻き込んで魔法を撃った後から、オズマが両軍に対して敵対状態になってしまったのですよね。クリザローの戦闘時のオズマは、中立ユニット扱いなの?
ロードしてやり直した2回目は、オズマが暗黒騎士団から攻撃されることはなかったのですが、どうも謎です。

Lルートの女らしいオズマは、正直イメージが狂います。
国を憂う女性騎士という形は「伝説のオウガバトル」のラウニィーと同じなのに、恋人の存在が絡むので、どうも浅はかな転身に感じてしまうのです。
そういう「女」の業を背負ったキャラなんだと思えば納得はできますが、女である事を封じて男社会で家名を背負っている妄想をさせてくれたオリジナル版オズマの方が、私は好きでした。